2013年03月31日

究極

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第25話視聴。

究極生命体(アルティメット・シイング)の誕生!!
朝日を背にするカーズ様のなんと神々しい事か!!

いやー、今回も時間が経つのが早い早い。あっという間ですよ。
『図解・よく分かるカーズ』もああいう風に入れてくるとは思わなんだ。

今回はクライマックスって事で声優さんの演技が凄い事になっておりましたわ。
スピードワゴンさんは本当に良い演技ですわ。前も書いたけど、老齢の演技が実にナイス。
あとシュトロハイムね。株を上げたり下げたり忙しい男ですわ。でも2部のキーパーソン。
ドイツ軍人は何回大破しても復活する! 流石!

次回いよいよ最終回。いやー、寂しいね。でも楽しみね。













































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第10回配信

今回のアニメ、一番重要だったのは間違いなくナレーションですよね。
大川さんのナレーションがあればこそのジョジョだった。これは間違いなしかと。

次回のゲストはDIO様こと子安武人氏。子安め、ハハハ。











アトラスから2本の新作タイトルを発表! 『デビルサバイバー2』と『世界樹の迷宮』の最新シリーズが3DSでリリース

この世界樹は1作目のリメイクというか再構築なんですって?
なんかキャラの詳細が設定されててしっかりしたストーリーがあるとか。
要するにアレか、Wizに対するBUSINみたいなもんか。細かい所は違うかもだけど。












RPGにおける毒のやる気の無さは異常

世界樹での毒の威力はまさに衝撃的でした。最初喰らった時は何が起こったのか理解出来なかったスもん。
それからです、螺旋さんが紫色の蝶に悪意を抱くようになったのは。
毒ってもこのターン中に勝負終わらせればセーフだから! は合言葉。



posted by 螺旋 at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

改造

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。













スパロボUXコツコツプレイ中。

復活のスパロボプレイ! まいていこう、まいて!
という事でエンジン全開でプレイした結果、結構進みました。
なんか今回隠しユニットが多く、しかもフラグがかなり複雑ってんでね。
初回プレイはサクサクで行こうっちゅう事でフラグをボッキボキ折りつつ進めております。

まあアレですわ、今言える事は

「ビルバインマジハンパねぇ」

ですかね。
ビルバインもダンバインも5段階改造なのにオーラ斬りで敵がバッタバッタと落ちていきます。聖戦士無双。












































ピックアップ。


『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』悪魔使いたちの壮絶な戦いが、ニンテンドー3DSで新生!

「後日談! そういうのもあるのか」

ていうか新キャラ!
もー、またこんな性的なキャラを出すー。絶対領域といい、狙い過ぎでしょうがー(だがそれがいい という顔)
しかしこのキャラどう見てもホウツインさんと関係あるよね。
ジプスの制服だけならまだしも、マントといい顔といい。あと銀髪。妹とかそういうアレか。アレなのか。










「見つけたぞ ジャブローの入り口だ」お台場ガンダム部屋にジャブロー登場!

落ち付かねえ!!

いやまあシャアズゴはカッコイイけどさ。
持ち帰り可能なアメニティってのは嬉しいスね。










ゲームをやってて血の気が引いた瞬間

内容による純粋な恐怖か、それ以外かで挙げるものが変わってきますかね。
恐怖ってんならやっぱりホラー系。
弟切草とバイオハザードは本気でガクブルでしたわ。怖いの苦手やっちゅうねん。
あとはやっぱり「やっちまった」系ですかね。主にデータ関連で。
例えばファミコンのRPGでのパスワード表記ミス。
例えばセガサターンでの外付けパワーメモリーのセーブデータエラー。

あーー! あーーーー!(思い出し錯乱)
posted by 螺旋 at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三国志大戦3の話 七十八戦目






なんだかんだで8周年。8年て長いスなぁ、本当に。
当時はそりゃあ画期的なゲームだってんで話題になりましたわ。
ゲーセンで順番待ちなんて、それこそ格ゲー全盛期以来の体験だったもんですよ。

しかし8年か……そりゃ螺旋さんも年を取るもんだわ。
今現在は戦国の方をメインにやっとりますが、タッチアクションとかもう手が追い付きませんで。
そう考えると三国志の方が操作の負担は少ない筈なんスけど、5枚デッキも満足に扱えないスからね。
最近の臥龍デッキのトレンドは槍に2度掛けしてハイスピード槍撃ってのを聞いたんスけど、いやはや。
普通でも槍撃とか出ないのに、速度なんて上がったらもう。

というか基本的にやりたい事が李通の隠密臥龍か夏侯淵の臥龍乱れ撃ちなもんでね。相性が良い相手にしか勝てないという。
まあそれは腕が無いからなんですが。いやー、ハッハッハ。

いっその事前に使っていた呉を使ってみようかしら。弓って素敵やん?
でもセルベリアも最終兵器もまだ持ってないのよね。今じゃあショップでも売り切れちゃってるし、排出で狙おうにも排出台が少ないし。
難しもんですな。いやはや。

まあまあ、これからもちょいちょい遊ばせて頂こうかなと。
TCGの方も楽しませて頂いてるんでね。

それはそうと辛憲英服♪(ry













































武将紹介のコォ〜ナァ〜。



でんぽうさん。


田豊さん。

袁紹軍随一の忠臣が仙人っぽい容姿でSR参戦。


スペックは

2コスト 天属性 槍兵 武力5 知力10 伏兵 募兵 大軍 『秘めたる神術』消費士気6

というもの。
2コス槍兵で武力5というと脆そうな感じですが、特技の募兵と大軍で想像よりしぶとい軍師様です。
号令持ちという点も含めて考えると悪くないスペックですわ。

計略の『秘めたる神術』は号令にして旋略というシロモノ。
↑方向で使用すると最大士気が多い程武力上昇値が上がる号令。ただし使用時に最大士気が1減少。
士気MAX、12の状況で使用すると武力+8。士気11の状況だと武力+6になるみたい。
こういった効果から連続で使用するものではなく、相手が逃げられない状況で殲滅させる使い方が理想ですな。
使用しても相手が逃げちゃったりスルーしちゃったりしたらあんま美味しくはない感じかしら。

↓方向で使うと武力と知力が下がる妨害計略。オマケに効果中の敵を倒すと士気が戻ってくるという事実。1体につき1バック。
低下値は武力知力共に−3、士気6の妨害としてはちょっと控えめな性能ですが、オマケの士気バックがとても素敵。
効果時間が妙に長いので守城時に使って敵を数体倒すとカウンターが狙い易くオイシイですな。

色々な効果が有るので使い方次第で可能性が広がる良いカードですな。
まあ以前かなり暴れたおかげで今ではマイルドな性能になっちゃってますが、まだまだ使えないって事も無い訳で。
奥義と絡めたり他の計略と重ねたりする事でナイスな未来が待っているでしょう。







posted by 螺旋 at 02:14| Comment(0) | 三国志大戦3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

解放

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















ゴタゴタモード終ーーー了ーーー。

いやぁ、なんかスンマセンね。
この時期はただでさえ忙しいってのに、ちょいと色んなイベントが重なっちまいまして。
しかしとりあえずは一段落、これから通常モードに移行していきたいなと。
はやくスパロボやりたーい! 遊び倒したーい!
でも今は兎に角寝たーい! 睡眠したーい! ぐーぐー!(ダイナミックたぬき寝入り)












































ピックアップ。


『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』各章をダウンロード販売する新機軸の作品が発売決定

ちょっと何言ってるかわからないです。

何だこの参戦作品。DL専用だからってハジけ過ぎでしょう。
念願のパトレイバー参戦で嬉しい気持ちは確かに有るんだけど、その他の作品が想像以上の衝撃で。
なんかもう本当に『全部のせ』みたいな感覚。ていうかケロロて!

これはもうどうなるか全く分かりませんわ。
単純に戦闘アニメを楽しむ作品、そう考えて問題ないスかね。











劇場版『ペルソナ3』第一章 2013年秋公開

秋かー。遠い様で近い、そんな時期。
全部で何部作になるんだっけ? 三章だっけか?
まあまあ、劇場版という事で結構カットがあるかもしれないけれど期待はしちまいますわね。











【男性編】時を戻して入学! アニメに登場する学園でやってみたいことランキング

なんでもいいのでギャルゲーに登場する学園の解放されてる屋上で弁当を喰いたい訳ですよ。

え? 一緒に弁当喰う幼馴染の女の子の存在? それは神龍でも叶えられない願いなのです。ポルンガでも無理。
posted by 螺旋 at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

忍従

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















只今簡易更新中。

読経の際にカウントダウンタイマーを颯爽と取り出す御坊様。












































ピックアップ。


ドラマ「めしばな刑事」女性警官村中役はAKB河西に決定

やっぱ交通課の代々木さんは出ないんスかね?











無料で最初の15分をプレイ可能に、セガがゲームセンターとしては初の試みを開始へ

ほほー、これはこれは。
初回プレー無料ってのは最近ちょいちょい見ますけど、こりゃあずーっと無料って事スかね。
まあクエストってんで15分じゃあ微妙なところまでしか進めないって感じなんでしょうけど。












【速報】 荒木飛呂彦がついに若干老ける

最早誤差のレベル。


posted by 螺旋 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

順序

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















只今簡易更新中。

和同開珎(わどうかいほう)よりも和同開珎(わどうかいちん)派です。













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第325回配信

も い










日本初! 出来立てが食べられる「ベビースターランド」

ンモー、またミリョクテキなお店を作るー。
あんかけ美味そうスなあ! 出来たてをサクサク行きたいスわー。











【神アイテム】 100円ショップで感動した商品

100均は偶に本気で回ってみるとスゲー面白いから困る。アイディア商品っての? あれ面白いわー。
普段はやっぱり文房具とかかね。あと荷造り用のヒモとか。ガムテもね。
地味に有り難いのがジッパー付きの小さなビニール袋。色々役立つのよね。

posted by 螺旋 at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

風味

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















只今簡易更新中。

炭酸のポンジュース飲んだけどオランジーナの方が好みでした(報告)













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『植物季節観測の巻』更新

2コマ目のどや春っぷり。










話題のリアル脱出ゲーム、次なる舞台は“本屋迷宮”!!

営業中の本屋ってのがまた凄いスな。
一度は体験してみたいスけどね、リアル脱出ゲーム。
ハマる人は本当にハマるみたいだし。










会社の新人に「マジ」と「ヤバい」を使うの禁止したら

そのうち「スゴイ」が流行りだすという風潮。コワイ!
posted by 螺旋 at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

展開

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















俄かに周囲が慌ただしい事になってきたので少々の期間簡易更新にて失礼致します。


ピックアップのネタ、ストックしといてよかったわー。












































ピックアップ。


「真・女神転生IV」公式サイトに新コーナー「バロウズが冒険をサポート」などが追加に。購入ガイドの更新も

クエストがあるのは良いスなー。長く楽しめそう。
こりゃ後でクエスト配信とかもあるね。きっと。










あのイラストがなかったら『三国志大戦TCG』は始まらなかった!? カードのイラスト秘話を北岡プロデューサーが語る!

なんだかんだ言うて結構盛り上がってるですな、TCG。善哉善哉。
やっぱ曹操のイラストかっこええよなぁ。孫呉というか、風間さんの絵もさらに描き込みが細かくなってきてるし。
画集は今後も引き続き出して欲しいもんですわ。











機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK 「ヘッドギアメンバーも全員登場!」

なんというメモリアル。
末弥さんの絵、やっぱイイなぁ。


posted by 螺旋 at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

照射

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第24話視聴。

50年後もスピードワゴンオンステージ。

いやー、本当に上手いスね。若い頃の演技よりも深みが増した老スピードワゴン。上田さん流石ですわ。


そして相変わらずインパクトがハンパないシュトロハイム。

「トドメを刺すゥゥゥゥゥゥ↑」

ズルいわー。
顔芸もイッパイ。いやイッパイって程出番は無い筈なんだけど、そのインパクトが。

次回はいよいよ究極生物の誕生ですよ。あの引き、いいね!












































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第9回配信

ゲストはナレーションの大川さん。
「意外!」は外せませんね。
というかナレーションじゃないよね、もう。もっと他の何かですよ。











仮面ライダー勢ぞろい…石ノ森萬画館が再開館へ

「時代が望む時、仮面ライダーは必ず甦る」











約1万2千人が選んだ「NHKアニメ」ランキング 1位は…?

こうして見るとNHKって結構アニメやってるのよね。そんで面白いのが多いという。
プラネテスは珠玉の出来でしたわ。何回泣いたか。




posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

正義

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。























アニメ『PSYCHO-PASS』第22話(最終話)視聴。

無難。

いやー、清々しい程に無難ですな。第2期フラグビンビンじゃないですか。
実際2期があるかどうかは分からないけど。ていうか無いと思うけど。

基本的に何も解決してないけれど、むしろそれを目指していたのかなーと。
世界なんてそんな簡単に変わるもんじゃねーぞっていうね。

実際は尺が足りなかったのかなーって。フラグばら撒くだけばら撒いといて回収されてないのが多過ぎなのがね。
クニヅカさんの過去に出てきた革命軍団とか、それぞれの意味深な台詞とか。特にマキシマさん。

EDのカットでちょいちょい気になるのも出てきてたしね。サイガ教授風の人が局長と一緒に居たりして。
なんかこう一枚の絵で情報を小出しにされるとガンパレのED思い出しますわ。ボツエピソードなんぼあんねんってね。

ただまあラストの展開は良く出来てたと思うスよ。ループ系というか、第1話と同じ感じというか。
新任の監視官の女の子、女子高の話で出てきた子なのね。成程成程。

まあアレですよ、ちょっと情報が足りないのが残念だったかなーと。
ここらへんは前にも書いた通り漫画版での補完に期待ですわ。

なにはともあれ、2クール楽しませて頂きました。感謝。












































ピックアップ。


「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクトが始動

ついに、ですか。
まあ前から言われてた通りレイバーの描写さえクリアできればね。人間ドラマですし。









東京都立川市に3万冊の漫画を所蔵する有料施設「立川まんがぱーく」がオープン

立川がどんどん本気出してきてる。カフェも併設とか凄いスなぁ。
駅からちょいと歩くのがアレですが、こりゃあちょっと覗いてみましょうかね。畳敷きって素敵。










ジョジョ5部ブチャラティチーム怖すぎワロタwwwwwwww

ナランチャって背が小さいイメージがあるけど、実際は結構身長あるのよね。
他のメンバーにデカ過ぎる人が居るから目だたないだけで。










プレイステーション1の思い出

前に書いたかもだけど、やはりセロテープと1円玉を使って修理した思い出が一番強烈ですな。
皆もメモリーカードを刺した部分か落下させちゃだめだぞ!
しかし螺旋さんは当時サターン派。修理したのもダチから借りたプレステだったからなんですな。
いやー、ヒヤヒヤしたぜオイ。1円玉に大感謝。


posted by 螺旋 at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

戦士

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















スパロボUXモリモリプレイ中。

ようやくビルバイン参戦。
α以来久々に聞く『ダンバインとぶ』に感涙。 ダカダカダッ ダカダカダッ デンデデンデンデ デーデーデー

そして中原茂さんの声の健在っぷりに感動。
「落ちろよぉぉぉぉ!!」
のシャウトにゾクゾク来たわ。やっぱカッコイイわ。

早速フル改造(5段階)しました。Fの再来だコレ。












































ピックアップ。


「真・女神転生IV」の世界観をはじめ,本編のあらすじや悪魔とのバトルについて語られるフォーストレイラーが公開に。先着購入特典に関する詳細も

「コンゴトモヨロシク」
これに声が付く日がこようとは、なんという胸熱。
あとムービーラストの曲に感動。餃子LAWのテーマだよね、確か。
今回はすれ違い通信が仲魔についての色々らしいから、そこも要チェックですな。









「モンスターハンター」のICカードステッカーや缶バッジなどが3月中旬に発売

むぅ……マグネット、良いデザインじゃないの……











世界に1つだけの木製ネオジオを手作りしてくれるサービスが登場 お値段約12万円

なんという匠。










































拍手御礼申し上げ奉り候。


3月21日

>戦術指揮、もりじさんの防御スキル発動率+25%も結構大概な感じがー
>お前らエリート兵か何かですか級


甦る「踏み込みが足りん!」の悪夢。自軍がその言葉を言う事になろうとは。
ウチのデモンベインは現在絶賛スーパーニトクリス祭りを開催しております。もりじさんハンパねぇ。
の技。どうしてこういう発想になったのかが不思議ですが。



posted by 螺旋 at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

桜花

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















スパロボUXモリモリプレイ中。


「そうでもあるがぁぁぁぁぁっ!!」

サコミズさんいきなり声付きで叫ぶの勘弁して下さい。めっちゃ驚きましたわ。
しかしリーンの翼、なんか面白そうな雰囲気がプンプンしてきましたぜ。
台詞の端々に富野チックなかほりが。こりゃあ興味ビンビンですよ、ビンビン。













































ピックアップ。


「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破綻

軽く衝撃。ていうか2度目なんスな、経営破綻。
でも確かに以前ケロリンの桶を売ってる所で値段見ましたけど、ちょっと手が出し難い値段でしたわ。
一応そういう意味でブランド品ってのは分かるんスけどね。









【鉄道】日本列島1枚で「ピッ」 SUICAやICOCAなど交通IC10種が23日から相互利用可能に

オウ、便利ネー。
ていうか種類多いな! 「はやかけん」て初めて聞いたスわ。なんという衝撃。









今回のローマ法王は何属性使いなの?

明らかにパトレイバーの内海課長タイプ。


posted by 螺旋 at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

軍師

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















スパロボUXコツコツプレイ中。


戦術指揮解禁。

もう全部孔明一人でいいんじゃないかな。













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第325回配信

×飛影(ひえい)
○飛影(とびかげ)










“せがた三四郎劇場feat.藤岡弘、&セガサウンドユニット[H.]”名曲連発、セガサターンCMの意外な秘話も飛び出した激アツなライブをリポート

せがたさんの雄姿は今でも心に残っておりますとも。
しかしあのデカいコントローラー、体感で80キロて。
ボタンへの正拳突きで血が出たとか、それマジで修行じゃないスか。流石は藤岡、否。せがたさん。










宝塚歌劇団花組による公演「戦国BASARA」-真田幸村編-の詳細が公開に

うってつけというか何というか。最初宙組かと思ったら花組と書かれていて驚愕。なんとまあ。
そして案の定違和感の無い宣材写真。CAPCOMの流れ、来てるなぁ。


posted by 螺旋 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

分身

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















スパロボUXモリモリプレイ中。


孔明はリ・ガズィの姿になろうと孔明でした。
周瑜ヒャクシキにかける言葉、シリアスなシーンの筈なのに変な笑いが。すまん周瑜。

あと今回の乳揺れ枠は飛影さんでした。デーレー デーレー(胸部アーマーをゆっさゆっささせながら登場)













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『余寒の巻』更新

小夏ちゃん!? 小夏ちゃんなのかい!?










冬目景デビュー20周年記念原画展、サイン本やグッズも販売

20年。流石ですわ。
なんかもう渋谷言うたら冬目の姐さんってイメージが付いちゃってますけどね。










めしばな刑事タチバナ : 温水洋一ら追加キャスト発表

竹原さんがおネエにされとる!!
いやまあ梅垣さん起用なら仕方が無い気もするけど、個人的には素の梅垣さんのシブさの方がね。
原作だと竹原さんってキャラはリーゼントバリバリなオッサンな訳だし。まあオリジナル展開って程のキャラじゃないし、よかですかね。


posted by 螺旋 at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

旋回

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















スパロボUXコツコツプレイ中。

4話にて。

マスターテリオン「アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」

大導師様もニンジャリアリティショックを起こしそうな予感。
まあこん時はまだまだ本気じゃなかった訳だけど。

それでもマスターテリオンの周囲を俊敏に旋回しつつぼてくりこかす飛影は腹筋に悪い。

  →○↓
  ○敵○
  ↑○←











































ピックアップ。


「真・女神転生IV」,先着購入特典「サウンド&アートコレクション」の詳細が明らかに

パイプオルガン生演奏! これは嬉しい。









毎日の緑茶やコーヒー、脳卒中予防に効果

ほうじ茶にもワンチャンありませんかね?










昭和のオッサンって、こんなクソみたいなゲームに夢中になってたってマジ?

昭和のオッサンの一人としては、やはり青春なんですよ。ゲームって。当時子供だった身としてはね。
もっと上の世代だと青春って時代じゃあないと思うんスけどね。
ゲームが家庭で遊べる、やはりファミコンの登場は偉大だったって事スよ。



posted by 螺旋 at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

流法

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第23話視聴。

ワムウ……その戦士の誇りに、ぼくは敬意を表するッ!

そしてカーズ! そのゲスっぷりにぼくはある意味敬意を表するッ!

いやー、ついに本性が出ましたな。まあちょっと前からちょいちょい漏れ出てましたが。
そりゃもう「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」は名言ですよ、名言。ンッン〜。
「ウィンウィンウィン」も井上ボイスで聞くと破壊力抜群。

シュトロハイム再登場もテンション上がるわー。やはり第2部のキーマンですわ、シュトロハイム。
そして次回予告のラストまでも持っていくシュトロハイム。しまったァァァァァァ!!












































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第8回配信

以前第1期のOPをカラオケで歌った事がありますが、あれは1曲で全部出し切ります。
その日はそれ1曲で終了です。仕方ないんです。

次回ゲストは大川さん。意外! それはナレーションッ!











カッコよすぎる新時代の水鉄砲「ウォーターファイト」、バンダイから発売

なにこれかっこいい

名前がいちいちかっこいい。トルネードフェニックスて。新しいミニ四駆の名前かと。
螺旋さんはパワーネプチューンで。シンプルだけどカッコイイ。サイコガンみたい。ヒューッ!

いやー、しかし懐かしいスね。ハイテク水鉄砲。
螺旋さんがガキの頃は水圧を高めて発射する水鉄砲が流行った時期がありましてな。
ポンプアクションみたいにカショカショやって水圧を高めて、一気に発射! ブシュー!
今思えばなんであんなに流行ったのか分からんけど、兎に角流行ったんスわ。
かなり遠くまで水が飛ぶもんでね。テンションも↑↑。
気分はスナイパー。ステンバーイ……     ステンバーイ……












左ヒラメに右カレイのはずが…左カレイ見つかる

この話題が出ると松尾貴史氏が歌う「カレイなるヒラメ」という歌を思い出します。
どっちだどっちだー。


posted by 螺旋 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

悲願

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















という訳で3DSソフト『スーパーロボット大戦UX』をモリモリプレイ中。

3話にしてデモンベイン初登場。


アルの召喚ボイスで感涙。


デモベプレイ時の夢がついに叶うというね。
本当にスパロボ参戦しちゃったよ。10年越しの夢ですよ、マジで。
正直言ってアニメは黒歴史にしたいクオリティ(公式見解)だったけど、それがあったおかげでですからね。

で、実際の戦闘シーン見て『機神咆哮 ―交錯する刃金と刃金』が流れた瞬間また落涙。
ああ……ああ! もう!! 夢見た映像が今目の前に!!

という訳で、これから螺旋さん修羅に入ります。スパロボの修羅に。
更新が簡素になるかもしれないけど、堪忍ね!


あ、西博士の登場シーンでいちいち鳴り響くエレキギターの響きは腹筋に悪いのでどんどんやって下さい。
そんなところまで再現するスタッフ、やるじゃない(ニコッ)

そんでデモンベインだけEN表示がMPになってるのね。細かいわ、マジで細かい。魔力だしね。









あ、アニメ『PSYCHO-PASS』21話も視聴。

とっつぁん……

やはり積み立ててきたフラグはへし折れなかったかー。
まあ予想はしておりましたがね。むしろフラグ乱立で逆に生き残るフラグじゃないかと勘繰りましたが、いやはや。

でもとっつぁんたらマキシマさんとガチでやり合えるとか、マジで強かったんスなぁ。
マキシマさんウキウキでおニューの武器まで使ってたってのに、それを捌いて締め技まで披露とはまさに捕縛術。

そしてギノさんは安定のギノさんっぷりを披露。ここまでギノさんだと本当にギノさんだな!
え? 意味が分からない? まあアレですよ、ギノさんはギノさんって事ですよ。

しかし残り1話かぁ……こりゃあ駆け足になりそうスな。流石に全部説明してたら尺が足りんでしょう。
ここらへんの細かい所は漫画版だと結構補足されてるのよね。ありゃあ良い作品ですぜ。












































ピックアップ。


「スーパーロボット大戦UX」が本日発売。公式サイトのプレミアムメンバーズクラブ会員を対象とした記念キャンペーンも開催中

おっと、ツメスパも忘れずダウンロードせんとね。お金、おいしいです!










偽の口ひげをつけて集まるチャレンジ、世界記録樹立か

ヒゲ部の仕業か!










「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」、もうすぐ販売再開

復活のコンポタ。
結局食べられなかたからなぁ。今度は是非とも食べないと。

posted by 螺旋 at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

無垢

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















はるかなる戦い、開幕。

ちょっと魔を断つ剣を執ってきます。











































ピックアップ。


4月アニメ『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』の各局放送時間が決定! 大阪での先行上映イベントも開催!

放送する局が多いってのは良い事スな。見逃してもBSで見られるのは有り難い。










「サモンナイト5」に「サモンナイト3」の主人公レックスとアティが登場。キャラの大幅な強化を行える「響命覚醒」,OPアニメの一部カットなども公開に

アティ先生めっちゃOPに出てるじゃないですかやったー! しかも眼鏡標準装備じゃないですかヤッター!










電気グルーヴのお台場ライブ、観客がわずか3人…… うち1人は「(ピエール)瀧の奥さんだった」との報告も

安定の電気。

posted by 螺旋 at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

息切

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















第2次スパロボOG追い込み。

見事に失敗。

UX発売までにクリアは不可能でありました。ナンテコッタイ
流石にエンジンかけるのが遅過ぎたスなぁ。
残り数話だと思うんスけどね。Dの最終ステージっぽかったし。

まあUXは携帯機、第2次OGは据え置き機って事でね。少しの間同時進行でやっていきますわ。
所謂「のりしろ」の部分というか。重なっている部分というか。
仕事上じゃスゲー嫌な響きだけどね、同時進行。

ていうかルート分岐で地上選らんで合流したらしれっとグランゾン仲間になってるし。子安めハハハ。
そして案の定チートクラスの強さ。子安め(ry













































ピックアップ。


駄菓子とお酒でレトロゲームの思い出を語ろう。「カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション-」×駄菓子バーのコラボメニュー試食会

有馬さんのカクテル、レモンが素敵。










「ファイブスター物語」再開直前、ニュータイプに特集掲載

ワオー、本当に再開するのね。未だに信じられないスけど。










ディ・モールト良いぞッ! セイコーとジョジョのコラボ腕時計登場

アバッキオとフーゴまで! なんという五部愛。素晴らしい!
値段もギリギリ手を伸ばせるってあたりがニクいねぇ。


posted by 螺旋 at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

気力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















第2次スパロボOG追い込み。

もう全部エクスバイン1機でいいんじゃないかな。

※ソーラーパネルを装備させつつ敵陣に放り込みながら












































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第323回配信

もいもいさんのテンションが年明けからどんどん凄い事になってる。
あとナガハーマンの活躍が凄い。










東京に逃げ場なし 花粉の飛散予想がまるで火の海

アカン、敵が七分に黒が三分どころの騒ぎじゃねえぞコレ。
助けてガンバスター!










埼玉県、ジオン公国と姉妹提携へ

ギレン「うまい うますぎる」

posted by 螺旋 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

重量

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















第2次スパロボOG追い込み。

ガンドロの強さを50話を超えて発見。移動後MAP兵器って強いな、サム。













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『菜種梅雨の巻』更新

春ちゃんわりとカメラ持ち。









信州・上田城が初音ミクとコラボ! 「千本桜まつり」が4月5日から開催

信玄の両眼でも見通せなかった事態。











コミックボンボン同窓会、とだ勝之や岩本佳浩らがトーク

なんという豪華メンバー。とださんフットワーク軽いなぁ。











訃報:納谷悟朗さん83歳=俳優、銭形警部役などの声優

黙祷。

雲の上で山田さんと思い出話をされているかしら。




posted by 螺旋 at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

落差

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















3月10日、螺旋さんの携帯電話情報による天気予報の気温表示。


最高気温 26℃
最低気温 7℃


加減しろ莫迦!!


※あまりの寒暖の差に思わずストレートなツッコミ@笹原修三郎












































ピックアップ。


「真・女神転生IV」,検索合体/おすすめ合体など悪魔合体周りの重要システムを公式サイトで紹介。スペシャルページには新たな壁紙も

検索合体とおすすめ合体、確かにメガテン初心者さんには有り難いスよね。
特に今回は悪魔の数が400以上出るみたいだし、流石にいきなり合体の法則性を参照してってのはね。
まあそのうちだんだんこだわりが出てきて自分で合体素材から選別するようになっちゃうんですけどね!












ファミコン世代がいろいろと思い出話をするスレ

シティコネクションにハマって一時期ネコが嫌いになったって友達がおりましたわ。
そしてやっぱり螺旋さん的にはくにおくんがメイン。大運動会は秀逸でしたわー。
あとスペランカーのカセットに付いてる赤いランプが実にカッコよろしかった。アイレムの初期ソフトに好いてたんだっけか。












執事は30代以上限定! 名古屋にオープン予定の執事喫茶がガチすぎる

>ばぁや

!?

>犬

!?

posted by 螺旋 at 03:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

威信

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第22話視聴。

観客席総実況化計画発動。

実況はスピードワゴンさんだけじゃなかったんだ! だからって全員でやらなくたっていいんじゃないかな!
しかし熱い展開だったスわ。話の流れが早かったけど、まあ巻いていかないとね。
原作からのカットがあっても面白さは損なわれていないので実にベネ(良し)

というかあと何話だっけ? 3月いっぱいだっけか? あと3話くらいかしら。
カーズ戦も結構カットされそうだけど、まあウィンウィンが見られればそれでよし。
徐々にメッキが剥がれてきているカーズ様の活躍がもうすぐ見られるよ!
まあその活躍自体でさらに大物臭漂うメッキがボロボロいくんですけどね!













































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第7回配信

ゲストは稲田徹さん。

「ゴババァーーー!」

熱いわ!!

ていうかデカレッドも見てるのかい、ジョジョ。流石だわ。










焼き鳥のテーマパークに行ってきた

焼き鳥のテーマパーク! なんとソソられる響きか!
……あー、焼き鳥食べたい。鶏レバーの塩食べたい、塩。











3DS「さよなら海腹川背」今夏発売予定 川背さんは20歳に

有野課長「海原 そんなにバストあんの?」

あと『20歳の少女』という表現に紳士力を見た。




posted by 螺旋 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

覚悟

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















アニメ『PSYCHO-PASS』第20話視聴。

ドミネーター「腹を割って話そう」

おいヒゲ生えてねえかその銃。

ていうかめっちゃ喋るやん! ドミネーターめっちゃ喋るやん!
そんで朱ちゃんが実に主人公っぽい活躍を。ギノさんはいつも通りで。

しかしこれどうやって終わるんだろ。あと2話だっけ? 尺足りるかね。
まあ結局マキシマさんがめっちゃエエ顔してくれたからそんな悩みも吹き飛んだんですけどね。
守りたい、この笑顔。


あ、冒頭で筋肉モリモリマッチョマンの変態的な声が聞こえたけどアッサリ退場して思わず吹いてしまいましたわ。
来いよベネット! カミソリなんか捨ててかかって来い!













































ピックアップ。


「王様の仕立て屋」グランドジャンプ本誌に移籍、連載始動

おっ、結局隔週に戻るんスな。
こっちとしては嬉しいけど、描く方を想像すると……いやぁ、お疲れ様です。










ジョジョの奇妙な冒険」の1/1サイズ石仮面、6月発売

赤石付きのヤツが更に出るとみた!











ガンダムなど手がけた大河原氏 消防車をデザイン

キャタピラ付きですね分かります。



posted by 螺旋 at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

追込

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















気が付いたらスパロボUX発売まで1週間を切っているという事実。

ヤベー、螺旋さんまだ第2次OGクリアしてねーってばよ!
色々ゴタゴタあってプレイ出来てなかったのよね。

という訳でこれから全力でクリアしに行ってきます。
更新が簡素になったら堪忍え!

お叱り、たしなめのメッセージお待ちしております!

※ただし眼鏡が似合うおねーさんが優しく耳元で囁いてくれる感じのメッセージのみ













































ピックアップ。


TVアニメ「スパロウズホテル」公式サイトオープン

アカン、塩川主任可愛過ぎる。
ニコニコでもやってくれるのは有り難いスなぁ。











『デビルサバイバー2 the ANIMATION』のOP・EDテーマを担当するアーティストが決定

ありゃ、ゲーム版のOPは使わないんスかね。あの歌結構好きなんでちょいと残念。まあ尺が短いから仕方なし。
劇中で使ってくれたら嬉しいんスけどね。BGMでもいいから、チョコッとでも。











そのアニメの内容になぞらえて歌ってある歌詞のアニソンっていいよね

所謂古き良きアニメソングはまさにソレよね。
そのアニメのために作ったってのが実にナイス。
最近のアニメソングはそういう感じのが復活してきてますわな。
ジョジョの第1部のOPはまさにダサカッコイイ、まさに古き良きアニソンテイスト満載で素晴らしかったスな。
あ、キャラソンってのはまた違うとは思いますがね。良い悪いじゃなくてね。

あー、90年代アニメソングのコンピレーションアルバムとか出ないかなー。
80年代は懐かしアニメ特集とかで結構やってくれるから割とアニソンを耳にする機会が多いじゃない。
でも90年代とかスルーされるのよねー。エヴァとかとんがったものだけしかピックアップされないという。
もっと聞きたいスよ、スレイヤーズとかBLUE SEEDとか。CARNIVAL・BABELとか名曲よ。




posted by 螺旋 at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

切込

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















欲しい時に限って絆創膏が見つからない不具合を直すパッチはよ。


右手の!

親指の!

第一関節の!

横っちょが!

ちょっぴり切れて!

地味に痛い!!


もー、勘弁して下さいよー。
確かに怪我と呼べるようなレベルじゃあないスよ。本当にちょびっと切れてるだけだし。1ミリ程度。
だけど場所が。傷の場所が。よりにもよって第一関節の真上。ていうかそのもの。
指を動かすだけで地味に痛みが。肌が乾燥してるってのもあるんだろうけど。

こういう時ってどうすればいいのかねえ。
ハンドクリームで保湿? 傷薬でカバー?
ていうかウチに傷薬なんて無いスよ。タイガーバームって傷薬か?
でもあんなもん塗ったら沁みるなんてもんじゃあないって。

とりあえずアレだ、絆創膏を。一心不乱に絆創膏を探さねば。
近くにあるドラッグストア行けば売ってるけど、どれも量が多いのよね。
コンビニとか行けば少量のヤツ売ってるかね。でもそういうのって大概割高なのよねぇ。
うーむ、どうするべきか。買うべきか、我慢すべきか。それが問題だ。












































ピックアップ。


あだち充が若かりし大泉洋を執筆、人生初の書籍装画に挑戦

これは想像しなかったコンビ。
あだち絵のにょういずみさん、なんかサッパリしてそうね。










「カルドセプト」シリーズ15年の全カードを掲載!「カルドセプト メモリアルワークス」3月15日発売

3DS版のカルドラ様もカワイイ系でナイスですが、やっぱりこのカルドラ様の方が馴染み深いスね。
全カードのイラスト、世界観イラストとかも掲載ってのは素晴らしいスな。
買っちゃおうかしら。











【音楽業界は死んだ!】1988年のオリコンチャートが面白い

光GENJI無双。螺旋さんの子供時代はまさに無双状態でしたよ。
恥ずかしながらワタクシも下敷きとか買っちゃったもん。当時はそれくらい人気があったのよ。
エレクトーンでパラダイス銀河とか引いたですよ、当時は。ガラスの十代とか今聞いてもめっちゃカッコイイって。

posted by 螺旋 at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

連勝

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















       / ̄ ̄\
      /  \    \
    .(●)(● )  u. |
     (__人__)  u   |
     .(`⌒ ´     |
     {         |
      {      u. /
      \     /
      ノ     \
     /´        ヽ











      / ̄ ̄\
     /  u  ノ \
     |    .u ( ●) |
.     |      (__人_)
     |      ` ⌒ノ
      |        }
      ヽ u      }
       ヽ     ノ
      ノ     \
     /´        ヽ










※ここのところ電子マネーのクーポン抽選で毎週のようにタダ券が当たり流石にちょっと怖くなってきている螺旋さんの様子













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第322回配信

イソッチ(偽)きた!










スマホ誤操作?110番かけ間違いなど1・5倍

タッチパネルと実に相性が悪い螺旋さんはやはり二の足ふみふみ。
元々通話なんて全然しないじゃんオメーとかいうツッコミは禁止。禁止ったら禁止。











スマホが“履く”パンツに騒然、バンダイが「スマートパンツ」発売

でもこういうものを見るとちょっと使ってみたくなるチョロい螺旋さん。それは私のおいなりさんだ。



posted by 螺旋 at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

登攀

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















最近までボルダリングの事を土木関係の言葉だと思ってました。












































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『乾燥の巻』更新

祝・平井の兄貴再来。









3DS『デビルサバイバー2 ブレイクコード』発売決定。新キャラ、新ストーリー追加の完全版らしい

あー、やっぱり出ますわな。アニメ化で声が付くし、まあ予想は出来てた方多いんじゃないスかね。
しかし新キャラ、新ストーリー。やり込み的な要素が付くと面白いんスけどね。











【衝撃】両肩に羽をつけた男が女子中学生に「おはよう」と声をかける → 通報

マジ天使。
posted by 螺旋 at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

防御

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















忍び寄る花粉症の恐怖!

やー、最近暖かいじゃない。でも風が強いじゃない。
つまり花粉が。その。ね。舞い上がれ! 花粉miracle・ラー。連載終わったみたいスね、玄武編。

いやそうでなくて。

怖い怖ーい花粉症ですよ。
昔1回ヒドいのになった事があるけど、最近は御無沙汰だったですよ。
でもこの前、風の強い日ね。晴れの日。

なんか鼻水出よったんよ。

何の脈絡もなく。いきなりツツーッと。
映画チャイルドプレイでチャッキーの霊が人形に完全に固定されちゃった時に出た鼻血みたいに。
分かりづらいですかそうですか。

焦りましたよそりゃあ。もうあんな花粉症の酷さは味わいたくないでござる。
でもそれから何日か、結局花粉症の症状は出ておりません。セフセフ。

確か花粉症って急になるって聞いた事があるからさ。
コップの水が溢れだすみたいに、いきなりグワッとくるみたいな。脱脂綿を手に忍ばせて量を減らさな。

そんな訳で、まあ症状が出てないけど備えようかなと。そう誓ってしまった訳ですよ。
マスクねー、ちゃんと良いヤツ買わないとアカンのでしょ。花粉防御にはさ。

というか意味はあるのかしら。今から対策してさ。
花粉自体を除去というか、少なくすれば花粉症は発症しない……んだっけか。
螺旋さんは兎に角目にこなけりゃセーフって感じなんですがね。目はヤバい。目だけは勘弁。

ちなみに昔鼻がスーッとするっちゅう飴を食べましたが、ありゃあ無しですな。ナシナシ。ナッシー。ポケモンじゃない方。
サロンパスみてぇな味がしました。サロンパス味が好きな人は是非。












































ピックアップ。


Amazonだけで1カ月生活したらどうなる? テレ東で実験番組

正直言ってAmazonなら余裕でしょうな。資金面で縛りがあるならともかく。
これはもう懸賞生活を目指すしか!










最初に買ったゲームソフトは何ですか?

前も書いたかもしんないけど、螺旋さんはファミコンソフトの忍者ハットリくん。茶色のカセットね。
本当はスーパーマリオブラザーズが欲しかったんだけど、安定の売り切れ。次回入荷まで3カ月。なんという事でしょう。
ファミコン本体と同時にソフトを買う流れだったから、どうしてもソフトが欲しくてね。
結局の所妥協した結果がハットリくんですよ。カンゾウどのごめんなさいでござる。でもちくわと一緒に鉄アレイは投げないでほしいでござる。










来季のアニメが大豊作wwwwww

やはりデビサバ2は抑えておかないとね。
あとRDGも気になってるんだよね。前にPV紹介して貰ってさ。
今んとここんくらいかな。流石に1シーズンで2作品までですわ、楽しんで見られるのは。
それ以上になってくるとちょいとキツい。いやー、難しいもんです。

posted by 螺旋 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

熱狂

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第21話視聴。

ワムウ! ワムウ! ワムウ! ワムウ!

いやあの予告はズルいって。ワムウしか言ってないじゃんか。最後カーズ様ちょろっと喋ったけど。
勿論本編も面白かったスけど。バトルらしいバトルは無かったけど、それですら面白いというね。
え? リサリサ先生が戦ったって? あんなもんバトルじゃねーズラ!

そういやズラの吸血鬼、ベックね。声が鶴岡さんなのね。Fate/zeroのキャスター。流石だわー。

でもやっぱアレね、シーザーのバンダナを巻くのは燃える展開よね。OPでのあの展開……燃えるわー。

次回は確実に熱い展開。ライダー じゃなくってワムウとの死闘、見逃せませんな。













































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第6回配信

アニメジョジョの曲って本当に贅沢よね。
OPも本当に良い曲で。良いっていうか、合う。これ大事。

次回ゲストは話題にも出てたイナテツさん。熱いゾーこれ。










「真・女神転生IV」公式サイトでパッケージイラストのフルバージョンが公開に。「Nintendo 3DS Direct」で配信されたムービーも解禁

今回は装備が実際に反映されるんスな。映像を見た限りでは結構種類多そう。
惜しむらくは女性キャラに反映させる事は出来ないっぽい所。ちょっとこのハイレグアーマーP3世界に返してきてー。

ニンダイのムービーだと敵さんがやたら多く出てくる場面があったスな。
ありゃあ所謂軍勢ってやつなんスかね? でも何種類もの悪魔が出てきてたし。ピクシーとかゴブリンとかさ。
こいつぁMAG稼ぎが捗るぜぇ。

しかしそうかー、パッケ絵でロウとカオス確定しちゃったかー。まあ前からそうなるだろうとは思ってたけどね。分かるよね、あからさまだったし。
ヨナタン餃子になっちゃうかー。そうかー。










「スーパーロボット大戦UX」,TVCM第2弾をシリーズ公式サイトで先行公開

イトケンボイス熱過ぎ吹いた。完全に九郎ちゃんだコレ。
やっぱ今回の目玉なのね、デモンベイン。



posted by 螺旋 at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

看破

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















アニメ『PSYCHO-PASS』第19話視聴。

オムライスうまそう。

いやだって妙に気になっちゃって。
サイガ先生真逆の再登場も驚いたけど、何をしれっと朝ごはん食べてますか。
しかもオムライスとみそ汁。飲み物は多分コーヒー。いやー、なんというジャポニズム。

しかしこれでサイガ先生にも死亡フラグ立っちゃったなぁ。そのものズバリの意味でも、社会的な意味でも。
結構好きなんスよね、こういうキャラ。でもコーガミさんがリボルバー持ってるのを当てるのはどうかと思う。

そして未来でも匿名掲示板大ハッスルの巻。お前ら本当に好きだな!

次回への引きは凄く気になる展開でしたな。こりゃあ朱ちゃんシビュラ化フラグ来たかね。
そうなるとコーガミさんVS朱ちゃんという構図が成り立ちますな。まさにOPの通り。
でも結局失敗しそうよね、朱ちゃんの引き入れ。局長の勇み足。局長というか、シビュラか。
何にせよ次回がとても楽しみですわ。

ちなみに今回一番のポイントは若いころのとっつぁん&ギノさんの写真。あれはズルい。













































ピックアップ。


『エルフを狩るモノたち2』第2話更新

百合姉妹なんて幻想だって昔バイト先の人(妹)が言ってた。










カプセルQフロイライン ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さん表紙画胸像集〜

これは実に欲しい。造形かなり頑張ってると思うスよ。出来が良いなーって。
横顔のクオリティが実に素晴らしい。正面は見慣れてないから新鮮ですわ。
特に2巻の表紙の指を口の前に持って行って「シー」みたいなポーズのやつね。あれ好っきやわー。
3巻の表紙も眼鏡持ちなんでポイント高し。浴衣も新鮮、眼鏡付き。1巻の表紙も初めて出会った栞子さんなんでGood。
結局全部良いという事ですよ。











モンスターハンター : アサヒ飲料とのコラボ商品第5弾「ハンターコーラ」発売

むぅ……クック先生……
posted by 螺旋 at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

良品

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。






















無印良品の店舗に行ったんスよ。実際のお店ね。
で、色々見て回ったんですがね。

今無印良品って家電も売ってるのね。

こりゃあ驚きですよ。そこまでの品揃えとは。
螺旋さんの中では無印良品っつったら文房具のイメージが強くてさ。
学生時代は無印良品の文房具を使う=オサレみたいな風潮だったですよ。同世代なら分かってもらえるかも。
鉄製の定規とかさ。や、鉄かアレ? ステンレス……まあ金属ですわ。金属。銀色のヤツね。
あとシャーペンとかノートとか。特にノートはこれ見よがしに使ってるヤツが多かったわー。茶色の表紙のヤツね。

まあそれが今では食品から寝具から、兎に角ありとあらゆる生活用品が満載。駄菓子まで売ってたスよ。

あとこれもしみじみ思ったんだけど、いつから値段高くなったん?
これは思い込みかもしんないけど昔はもっと安かった記憶があるのよね。
安いっていうか、高く無かった。そんな感じかしら。

まあ見てきた商品のクオリティを考えればあの値段も理解は出来るんスけどね。
それでもやっぱりその商品を手にとって考えると……うーん。
ちょっと買うのに冒険心が必要になってきちゃう値段なのよね。

やっぱ昔、学生時代は元々安価な商品しか目にしてなかったから気付かなかったんスかね。
まあでも便利は便利ですわ。無印良品。選択肢の広さは魅力よね。













































ピックアップ。


「ガラスの仮面」がギャグアニメ化して4月放送開始、「おそろしいアニメ…!」と原作者

月影先生の顔がジワジワくる。










「真・女神転生IV」ローソン,TSUTAYAとコラボした購入特典が公開に。オリジナル防具「法の衣」「タウの衣」を配布

からあげくんください。











修学旅行思い出す?…伊東温泉でまくら投げ大会

いやーん、楽しそうやーん。これ楽しそうやーん。
ちゃんと浴衣着るのね。ユニフォーム、いいじゃない。











ジョジョのコラ画像下さい

第2部の人気に嫉妬。

posted by 螺旋 at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする