2013年02月28日

中心

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















新しく買った貼るカイロの開封口がバッチリと袋の真ん中にある為に開ける時微妙に本体に引っかかってチョイムカ。
まあ聞いた事のないメーカーのだったから仕方ないスかね。やっぱそういう所って大事よね、ホント。ストレス的な意味で。











































ピックアップ。


イエスとブッダは立川駅に降臨した アニメ「聖☆おにいさん」新ビジュアルは旅行ガイド風

南口もヨロシク!










卵かけご飯がライスバーガーに! モスの朝メニューに店舗限定で新商品

卵かけご飯とライスバーガーとか、組み合わせが卑怯過ぎるでしょう。
しかもそれが朝メニュー限定とか。駄目だって、螺旋さん朝弱いんだから。
でも大丈夫、このサービスは店舗限定。螺旋さん家の近くではサービスやってないから悩む必要ないね! YATTA!

クソァ!










いくらコーヒー紅茶好きでもこだわりすぎなマグカップ

シャレオツなデザインが多いスなぁ。ちょいちょい欲しいものがありますが。
シンプルな感じのが好きなんで、21のヒゲカップとか欲しいわー。
あと25とか。洗い難さとかは考えたらあきませんわ。考えちゃうけど。

posted by 螺旋 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三国志大戦3の話 七十七戦目




バージョンアップしたねー君たち。

一応システムも変わったみたいスね。士気上昇速度が下がったり。
結果的に1試合での総士気が下がったて事スかね。それでも前の前よりは士気が使える……のかしら?

計略はフラットになったのかな。出る杭が打たれて打たれ過ぎた杭が引っこ抜かれる感じで。
奥義はどれも下方修正のようで。まあどれも螺旋さん使ってないからセフセフ。
計略もそうなんスけどね。使ってる武将はノータッチ。良い事なの悪い事なのか。

そして辛憲英服♪は(ry












































武将紹介のコォ〜ナァ〜。





しんらくさん。


甄洛さん。

袁紹の子の妻から曹丕の妻にクラスチェンジした悲運の皇后も漢軍に参戦。


スペックは

1コスト 地属性 騎兵 武力2 知力5 魅力 『逆境の雷撃』消費士気3

というもの。
1コス騎馬で武力2のダメ計持ちという点でかなりのハイスペック。
端攻めの時とかに武力2が活きてくるのよね。1と2の差は天と地の差。

しかし何といっても注目すべきは計略。1コスが持つダメージ計略でここまで効果が大きいものはなかなかありませんや。
しかも消費士気3。何そのチート。

とか思いがちだけど、そんなにおいしい話がある訳が無い。
この計略が真価を発揮するのは自軍の最大士気が−6以上になってからというオチがつきます。
まあ逆境系計略ですからね、そりゃあ仕方ありませんや。
威力の目安として最大士気減少値−5の知力を確殺出来るようで。
つまり最大士気が5個潰れていたとしても、知力1すら落とせない。そういう事スね。
6個潰れていれば知力1が確殺。脳筋殺し極まれり。

という感じで、最大士気がどんどん削れていく度に威力が上昇していくと。そういう計略であります。
この計略自体使用すると最大士気が1個削れるんで、使う度に威力は上昇していく訳ですな。

ただし最高の威力である最大士気3の状況で撃てるのは1回限り。
いや勿論最大士気を増やす計略を使えばその限りではありませんが。奥義の兵書、同盟締結でもね。
でも最大士気をそこまで削るのは試合も終盤、そんな時に悠長に最大士気を増やす計略を使うってのはあんま考えられない展開スね。
それこそ奥義使用で士気上限を増やして最大士気3から2連発なんて荒技も出来ますが、まあ浪漫ですわ。

という訳で、この計略はメインに使うものではなく最後の一手として使うのが妥当でしょうね。
ラストでの超絶強化対策とか、城際で乱戦されている所にズドーンと落として1発もぎ取るとか。
そういう意味では抑止力としての力も持っているカードなんで、スペックも含めて良カードだと思います。


posted by 螺旋 at 00:59| Comment(0) | 三国志大戦3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

実際

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。




















ヤッホーイ! プリンターが故障したよー! イヤッホーイ!


アバーッ!!


いやー、ついにオシャカですわ。オシャカ。
流石に8年も前の機種ですからね、ガタがくるのも仕方が無いかなーと。
あんま活用もしてなかったしね。やっぱ使い過ぎるのもアレだけど、使わな過ぎるのもね。
まあ複合機だったってのもあるかもですけど。むしろスキャナの方を良く使っていた気がするですわ。

でも今回の故障部位はそっちではないというね。
なんかね、排紙が上手くいかなくなったっつーか。認識しなくなったっつーか。
紙がどこにも詰まってないのに「紙が詰まっているから早く取りだしてくれよキミィ」とかいうエラーメッセージが消えないんスわ。
このエラーメッセージが消えないから他の作業が出来ないと。受け付けてくれないんスわ。色々やったけど無駄無駄ァ。

で、気になってぐーぐる先生に聞いてみたら結構ポピュラーな故障だそうで。
同じ様な症状の質問が出てくる出てくる。で、答えも大体同じ。
それはもうメーカー修理レベルですと。素人では直せないと。そうらしいですわ。
なんかオートシフィーダ? とかそんな名前のヤツがイカレっちまってるみたいで。紙を送る装置ですな。
それが駄目になっちゃうと上記のエラーメッセージがずーっと出てきちゃうみたい。

こりゃアカンと思ってメーカー修理が出来るかどうか調べてみたら、案の定古過ぎて対象外。
ていうか新しいやつでも修理金額とか見たら簡単に5桁いくんスな。
そんならもう新しい機種を買った方がいい気がしますな。
ていうかインクの代金とか考えると自宅でそこまで印刷する事もないかなと。有れば便利だけど、少ない枚数ならコンビニのコピー機使えばいいし。

でも故障っていうのはちょいとショックだったなぁ。
予定ではこのまま長く使い続けて道具が意思を持ち始める『つくも神』になってもらうつもりだったんだけどなぁ。

勿論眼鏡が似合うおねーさんのつくも神で。PC関連の機器だからスーツ姿で眼鏡が似合うおねーさんになる事は確定的に明らか。













































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第321回配信

もいもいのネギの妖精コスプレが想像以上のアレっぷりでした。










食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果

最近野菜の美味さが分かってきました。     ……年齢かなぁ。











スラムダンクで地味に好きなシーン

桜木軍団のヒゲがまだ不良だったミッチーの不良仲間に対して
「お前ら悪いヤツらか?」
みたいにすっとぼけるシーン。まあその後ボコボコにされてた記憶がありますが。
手元に無いから読み返せないわチクショイ。

あと海南の宮さんのシーン全般。努力の人って素敵。











【PS3】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』のTVCMが公開!

グッド!

こりゃあスピードワゴンさんの登場もワンチャンあるで! 戦闘キャラじゃなくていいから頼んます!
ていうか既に出てたよね、スピードワゴン。ステージの背景でだけど。



posted by 螺旋 at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

白紙

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















謎です。

ポストを覗いたら宅配便の不在連絡票が入ってたんですわ。
でもその不在連絡票に何も書かれていないと。そういう事実。

謎です。




……いや本当に分からんですわ。何だろコレ。
流石に宅配便の配達員の方が白紙の不在連絡票を入れるってのは想像出来ないし。
記入した方の不在連絡票と白紙の方を入れ間違えた? いやいや、そんな馬鹿な。

でも実際そういう事が起きる可能性もゼロではない訳で。
その場合は荷物が配送センターに留まっているっちゅう事ですわな。
そしたらこのまま暫くしたらまた連絡くれるのかしら。荷物お預かりしてますよー、って。

でもでも、もしもそれが生ものだったら。むむむ。
こちらから連絡すべきか否か……むむむ。


……

よし、ほっとこう。

※めんどくさくなった











































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『音の春の巻』更新

この季節に秋ちゃんが見られるという幸せ。










道術を使う左慈がプレイアブル武将に! 『真・三國無双7』の勢力別プロモーションムービー第4弾も公開

魏の安定感は相変わらずですなぁ。ぶんきっき喋らなかったけど。
あと今回のかーちゃんは美しさに磨きがかかっておられますな。










「まんが道」愛蔵版に島本和彦、秋本治、荒木飛呂彦が寄稿

なんとも豪華な。
こりゃやっぱ揃えるべきかなぁ。










2メートルの紙製ガンダム登場 福井の男性制作、児童に人気

何これほしい

やっぱ改めて見るとユニコーンカッコエエなぁ。

posted by 螺旋 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

調節

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















貼るカイロを腰部に貼る際に適度な温度を得るため上着の厚さを微妙に薄めのものにして
結局冬だと肌寒く感じてしまうという現状。


いやだって下着に貼ると生地が薄すぎてメチャ熱なんですもの。













































ピックアップ。


「真・女神転生IV」,新たなゲーム映像を一挙公開。各キャラクターのイベントシーンや,フィールド探索の様子を確認しよう

ムービーでのカロンのゲスの極みっぷり。地獄の沙汰もマッカ次第かハッハッハ。  絶対払わねえ。
まあ訓練されたメガテン好きさんは基本的に払わないんじゃないスかね。よっぽどの事が無い限り。
あと黒きサムライが声付きだと実にエロい。いいぞもっとやれ。











ヤン・ウェンリーの衣装を身に纏った河村隆一さんも登壇! 舞台『銀河英雄伝説 第三章 内乱』制作発表会レポート!!

あ! ガチの人だ!
ていうかもう6作もやってんのね、コレ。
感想とか耳にするとかなり出来が良いというか、愛があるみたいじゃないスか。作品愛。
こうやって改めて見ると貴水さんのオーベルシュタイン、似合ってんだよね。流石。









AmazonでSuica支払いが可能に

おっ、手広いねぇ。
言うても螺旋さんモバイルじゃないからあんま意味無いんスけどね。
まあいつも通りギフト券買えばいいかしらね。なんだかんだで便利。









「めちゃイケ」ヨモギダくん、9年ぶりシリーズ最新作放送で復活!

懐かしいわー、ヨモギダ少年愚連隊。
そうそう、めちゃモテ時代だったよね。ていうかもう32歳かよヨモギダくん。時代だわー。


posted by 螺旋 at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

伝承

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第20話視聴。

シィィィィィィィィザァァァァアアアアアアア!!

分かってんのよ。結末はもう分かってんのよ。
だけど泣ける。これはもう問答無用ですよ。
もうね……もう、ね。

中の人の演技も勿論、作画も力入りまくり。
杉田シャウト、感極まってたですよ。あれは実に良いシャウト。
リサリサ先生のタバコ逆さまシーンも漫画よりグッときちゃったですよ。

あー……本当に神回ですわ。あんまこの表現使わないけど、これは間違いないスわ。


まあ本編終了後のCMでシュトロハイムさんが空気ぶち壊してくれたんですけどね!













































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第5回配信

スピードワゴンの台詞は着地させるのが難しい。分かります。










「一番くじ モンスターハンター4」が3月中旬発売。約26cmの黒蝕竜「ゴア・マガラ」全身フィギュアやアイルー2匹付き「ネコ式火竜車」など盛りだくさん

ソフト発売に先駆けての登場。まあ延期しちゃったしね。仕方ないね。
そしてC賞の旅団の看板娘フィギュアのおかげで螺旋さんがこのくじを引く事が確定しました。メッガーネ!










200人の猟師がイノシシ狩り、獲物はたった1匹だけ

イノシシ(ニュータイプ)。










声優の本多知恵子さんが死去、「キテレツ大百科」みよちゃん役など。

黙祷。

エルピー・プル役で有名ですが、螺旋さん的にはEVE burst errorの桂木弥生のイメージが強いです。
それにしたって早過ぎる……重ねて、黙祷。



posted by 螺旋 at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

追分

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















アニメ『PSYCHO-PASS』第18話視聴。

朱ちゃんのメンタルマジ強固だわー。
あの状況でパラライザーぶっ放せるとか惚れるっつーの。
ていうか局長、ドミネーターの強制変換とか見せちゃって良かったのかしら。
まあ局長権限でーとか言っとけば大丈夫なんだろうけど。

そしてギノさんのヘタレっぷりがとどまる所を知らずギュンギュン↓↓。
これはもうラストワンチャンで爆アゲの予感がプンプンですよ。とっつぁんにまでボールになれとか言われちゃったし。
まあ親心なんでしょうけどね。死んでほしくないってヤツで。

EDは特殊な感じだったけど、ありゃあ良いもんですな。ナイス演出。
リボルバーも出てきたし、OPの意味もなんとなく分かってきた気がしますわ。

ていうかコウガミさんがトレードされる時に出てきた2係の監視官の女性、あの人スパイみたいな描写なかったっけ?
ちょっと前の話で意味深なカットがあったような……あれ、違う人だっけ。
スパイっていうか、局長直属みたいな感じ? あー駄目だ、覚えてないわ。

ワクワク死亡フラグは今回シオンさんが立てちゃいましたな。
便利キャラだし、こりゃあ危ないですぜ。
逆にとっつぁんは生き残りそう。フラグ乱立し過ぎるとむしろ生き残る説で。











































ピックアップ。


テレ東の夜食テロ再び! 「めしばな刑事タチバナ」ドラマ化決定

そう来たかー。いや、いつかはドラマ化するかなーと思ってましたけどね。こんなに早くとは。
とはいえ既に8巻まで出ている漫画、そこまで早くも無かったのかしら。
主演が佐藤さんという事でね、ここは安心ですわ。ヨシヒコは佐藤さんありきみたいなもんだったもん、個人的にだけど。
初回放送が立ち喰いそば大論争という事でね、こりゃあ見ない訳にはいきませんな。










PlayStation 4の正式リリース到着。ハードウェアスペックも公開に。仕様から推測されるプロセッサの正体は?

ふーむ。やはりネットワーク中心になるよね、これからは特に。
しかしゲームのプレイ動画が常時録画されるとは恐れ入ります。
アップロード可能って事は、結局公式がグレーの部分まで踏み込んできたって事でいいのかしらね。










「モンスターハンター4」の最新PVが公開。ババコンガやフルフルといった懐かしのモンスター達や未知のモンスターの姿も確認

なんとも懐かしい顔ぶれ! ゲリョス先輩チーッス! 自分、火属性で尻尾いいすか!
こりゃあP2G以来遠ざかっていたハンターも参戦しそうね。
あと凶暴化するウイルスってティガ以外にも感染するんスな。
うわー、これ絶対感染してないと落とさない素材とか出てくる流れじゃん。キツいわー。











「真・三國無双7」ストーリーモードとフリーモードの詳細を公開。同じシナリオを複数の視点から楽しめるほか,“if”の展開も可能に

やっぱりifモードは燃えるですな。赤壁に郭嘉参戦は三国志戦記を思い出しますわ。
合肥に周瑜ってのも燃える。周瑜だけに。    あ、笑う所ですよ。

posted by 螺旋 at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

目途

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















『真・女神転生IV』発売日は2013年5月23日に決定、最新情報も明らかに!

5月23日開幕!

いやー、高まるね。盛り上がるね。アゲアゲだね。 (´∀`∩)age (´∀`∩)age
今回は仲間も成長するってんでね、愛着もより一層ですよ。
悪魔会話もノクターンと違ってバラエティーに富んでそうだし。
あと仲魔からスキルを貰えるってんで、レアなスキルを継承し易くなりそうスな。ここらはSJっぽい感じかしら。

……しかし邪教の館のオッサン、ミドーっていう名前で固定なんスな。
アカサカにある邪教の館のオッサンを「赤坂さん」と名付けた神北ハヤトは天才。漫画家さんね。
ガイアーズのアシュラに『KILL YAU』って落書きされて怒ってたっていう漫画、未だに覚えてます。何だよキル・ヤウって。












































ピックアップ。


ビブリア古書堂の事件手帖 : 第4巻は初版80万部発行 文庫最大規模

初版80万部て。
まあどの本屋言ってもコーナー作ってるもんなぁ。平積みがデフォみたいな。
そういや今回は通しの物語なんでしたっけか。速やかに購入せねば。
3巻の引きがめっちゃ気になって仕方ないんスわ。











山東ユカ「スパロウズホテル」TVアニメ化、4月スタート

真逆のアニメ化。本当に4コマ原作のアニメ化が多いスなぁ。
いやまあこの漫画好きなんでいいスけどね。塩川主任はかわいい(真理)











「実は同じモノ」を教えてくれ

ワシとタカって同じだったスか! これは知らなんだ。
posted by 螺旋 at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

紳士

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。

















立川駅付近を歩いていたらメイドさん×5とシルクハット紳士×1と遭遇。



……

立川……?


ていうかシルクハットをかぶったジェントルマンはチラシを配りながら

「執事喫茶いかがですかー」

って言ってたけど、そもそも執事ってシルクハットかぶってたっけ?












































ピックアップ。


13人の悪魔使いたちの“葛藤と選択”の物語――『デビルサバイバー2 the ANIMATION』のキャストや放送局が公開

イオ版PVでダンボール大作戦が描写されているので満足満足。
しかし実際アニメで見ると女性陣のスタイルの異常さ目立ちますな。というかイオさん大き過ぎです。特定の部位が。










漫画サンデー : 54年の歴史に幕 「湯けむりスナイパー」など完結

蒼太の包丁も終わりか……
表紙には雅美ちゃん。そうかー……











【山形】最上義光の知名度・イメージ向上狙う

もがみんは大河の影響で悪役イメージが強いってのは聞いた事ありますわ。
螺旋さんあんま覚えてないのよね。だから見てみたい気もするし。独眼竜政宗。
最近では戦国大戦の新カードで登場したけど、これがまーカッコ良くてね。

まだ引いてないんスわ。どうにかして自引きしたいわー。他家4デッキ組みたいわー。

posted by 螺旋 at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

段々

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















右手小指の先の肌荒れが尋常じゃないという事実。

なんかおろし金みたいになってんの。皮とかギザギザ。
しかも何故か小指の先だけ。他の部分は全くのセーフ。

一応冬場はハンドクリーム使ってるんだけど、しっかり塗れてなかったんかなぁ。
一応塗る時は意識して細かく塗ってるつもりだったんスけどね。

しかし何故小指の先だけ。ホント、第一関節から先だけよ。しかも外側だけ。
何なの、夢の中で敵の剣による攻撃を小指1本で防いだりしたの。武術の達人みたいに。
その夢での出来事が現実にフィードバックされたの。別に螺旋さんそんな夢見てないんスけど。

大体夢がフィードバックされるなら眼鏡が似合うおねーさんと一緒に

(中略)

な夢を見ますよ! ていうか見せて下さいよ! お願いしますよ!(懇願)












































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第320回配信

おいスパロボに赤備え来たぞ。











最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア! 『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の第4弾PVが公開

夢の対決ッ! これぞお祭りッ!
いやー、時代を超えた戦いってのは実にワクワクしますな!
新キャラも実にナイス。アニメ効果もあってかジョナサンのかっこよさがとんでもない事に。ツェペリさんもね。
力ちゃんの吉良も抑えた演技が実に良し(ベネ)ですわ。DLCなのが本当に惜しいですわ。












3Gモデルは10,000円引き! PS Vitaが3G・Wi-Fiモデルともに2月28日から19,980円に値下げ、新色『アイス・シルバー』も用意

なんとまあ、イチマンエンネビキ!
しかも3GとWi-Fiモデルが同じ値段と。思い切ったスなぁ。
でも2万で買えるってのは良いですな。実に良い。この値段なら手が出る方も多いでしょう。
それこそキラータイトルが出れば飛び付かざるを得ない。メガテンとか出しても……いいのよ?(チラッ)


posted by 螺旋 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

交錯

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















第10回MMD杯、またまたお気に入りの作品が登場。







本編も見たいデスヨ?(チラッ)











































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『春なのにの巻』更新

雪だるまのあざといまでの可愛さ。










ジャンプキャラの立体物や『ソードアート・オンライン』アスナのフィギュアもお目見えしたプライズフェアフォトレポ その1

今度のフリューのメガテンフィギュア、モスマン&ジャアクフロスト&モコイさんていう情報は知っておりましたが
サタンまで出すとは予想外でしたわ。このシリーズ出来がいいからなぁ。これは是非とも入手すべき。

ていうかモコイさんたちは一つのパッケージになるのかね? まあまあ、それはそれで。











ダイの大冒険読んだやつにしかわからない事

メインより脇キャラが輝くお手本というか、お約束というか。
ダイもかなり活躍しているんだけど、どうしてもポップとかヒュンケルの方が印象に残り易いのよね。



posted by 螺旋 at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

言葉

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。













と、言う訳で第10回MMD杯が開幕した訳ですが。楽しませて頂いております。

早速螺旋さん好みの作品と出会えたので紹介せざるを得ない。









むせかえる程のコバケン臭。











































ピックアップ。


「勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜」が開催決定!

「ヨシピコー!」









「三国志大戦 TCG」第5弾ブースターパックの発売日が4月25日に延期

オゥ、バッドニュースかと思いきやそうでもないようで。
単純に1パックあたりのカード枚数が減るとそれだけR以上が当たりやすくなる訳で。
箱買いすれば天下無双R1枚とSR5枚が約束されるってのは嬉しい事スな。
まあプラチナレアというものが増えて、しかもそれの封入率が分からんので単純に喜んでいいのか分かりませんが。
とりあえず今迄みたいにCとUCが大量に余るという展開だけは下がってくるっちゅう訳ですな。善哉善哉。









「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」スペシャルイベントレポート。東方定助や吉良吉影の参戦発表に来場者が熱狂

吉良の声は小山力也さんかー。



……
※各台詞脳内再生中


結構いいんじゃないかしら。

posted by 螺旋 at 03:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

科学

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第19話視聴。

シュトロハイムオンステージパート2。

流石は復活のシュトロハイム、テンション更に上昇。もう大好き。
前半は本当に大活躍だったスな。まあ前半で終了してしまう訳ですが。
機関銃ぶっ放すシーンは中の人ノリノリ過ぎでしょう。実に良し。

そんで後半はカーズ様無双で。今週でちょっとカッコイイ仮面が剥がれかけてしまいましたが。めっちゃ笑ってますやん。
あと谷底落下時のスタリッシュピンボール着地はどうしたって笑っちゃいますわ。
結局花を避けるのにあんだけやっといて真横に着地しちゃうとかね。運動量の無駄遣い。だがそれがいい。

次回はシーザーVSワムウですが、流石に2週引っ張って欲しいなぁ。アニメは割と展開早いけど、ここだけはじっくりとね。














































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第4回配信

「ァ」は大事。実に大事。
川澄さんはダービー兄ファンなのね。ダニエル・J・ダービー。シブいねぇ。

次回のゲストは音響監督の岩浪さん。聞かずにはいられないッ!









「スーパーロボット大戦UX」のプロモーションムービー第2弾と,杉本 清氏のナレーションを楽しめる「スーパーロボット大戦 Card Chronicle」のCMが公開

新PV、ついつい繰り返して見ちゃうわー。デモベが動いてるのが嬉しくて嬉しくて。
つーか前にピックアップした時は写真だけだったけど、レムリアの時の姫さんったらチラってレベルじゃねーぞ!
まあ確かにアニメ版でもフルオープンアタックだったけど。ゲームになって作画が良くゴニョゴニョ
あとクトゥグアとイタクァの人間形態もカットインで登場したし。やるじゃない(ニコッ)

西博士とエルザは完璧です。文句のつけようがありません。そのままの君たちでいてほしい。











【アニメ】立川・曙町のローソンが『とある魔術の禁書目録』仕様に変身

この前モノレールに乗ったらとある仕様の車両でした。内装というか、広告が全部とあるでした。
普通に走ってるのね、アレ。イベント限定だと思ってましたわ。


posted by 螺旋 at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

空輸

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















アニメ『PSYCHO-PASS』第17話視聴。

マキシマさん強過ぎ。

本当に生身かこの人。全身サイボーグ相手に完勝ですやん。
そりゃ鈍器は使ったけど、関節ボッキボキにしたのは腕だけですよ。
戦闘用のサイボーグじゃないって理由かもだけど、それにしたって衝撃的。

シビュラシステムの正体はまあ予想の範疇というか、お約束というか。
でも局長の正体と、そこから繋がるシビュラシステムの関係は予想外でしたわ。
247名の免罪体質。なるほどなー。
並列化というシステムからタチコマを想像してしまったのは仕方のない事なのです。

しかしこうなると免罪体質っぽい朱ちゃんは今後とういう方向に進んでいくのか気になりますな。
まだ確定じゃないよね? 免罪体質って。犯罪係数が上がり難い、下がり易いみたいな話は出てたけどさ。


あ、ED後のマキシマさんのチラリズムは笑う所ですよね。そりゃコーヒーも吹くわ。













































ピックアップ。


映画「HK/変態仮面」おいなりさんがくっきり強調された予告編ムービー公開

小栗さん何プッシュしてんスか。
しかしこうやって見るとカッコイイから困る。監督はヨシヒコの人だってんで、結構期待しちゃうわ。
ていうかヤスケンが敵役かよ! すげぇ気持ち悪い!(褒め言葉)
変なホクロの金髪ムロツヨシさんも出るのね。フフ、期待してしまう私だよ。










ガンダムの巨大MS・MAって最高だよな。

デカさはロマン!
皆でビグ・ラング乗ろうや! ボール投げようや!











PS3「ジョジョ オールスターバトル」8月29日発売決定! 第8部主人公・東方定助参戦! 初回生産封入特典に「吉良吉影」DLC!

意外! 発売日は夏!
吉良がDLCってのはなー、普通に出て欲しかったかも。
でもまあDLCとはいえ使用出来るのは嬉しい限り。キラークイーンマジカッコイイ。
posted by 螺旋 at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

回避

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















「バレンタイン・キッス」を耳にしなかったという奇跡。












































ピックアップ。


『スーパーロボット大戦UX』ゲームオリジナル機体&戦闘シーンを紹介!

この主人公からはジョッシュ臭がする。真面目で物静かだけど行動力抜群。誰かギュネイ呼んできてー!
傭兵のOSSANからは隠しきれない渋みが。小杉十郎太ボイスでチョイワル親父ですか。
ヒロインが戦闘機乗り、これは合体フラグですね分かります。今映画版釣りバカ思い出した人は反省な。

デモンベインのレムリア・インパクトはちゃんとコード送信場面まであるのね。いいよいいよ、こういうの実に良し。

ていうかアニメ版基準だとこのシーンでの姫さん、見えてるんスけどね。ゲーム版でもそうだったっけか。
この画像だと微妙に小さくて見え……見え……

……まあ判断は実機で。
というかカットイン多めで実にナイスよ。携帯機ならではの展開に期待大。

そして全く自重しないネギの妖精。おいこれバグってねえか。













不二家のペコちゃん、まさかの行方不明 「ふつうのおんなのこにもどります」と置き手紙

はいはい、不二家だけにキャンディーズねってやかましいわ。

……年齢バレるなぁ。










なぜ眠たいと頭が働かないのか──その仕組みが判明

へー、ネットワークの情報伝達効率の低下。なるほどなー。











ハッピーターンに魔法の粉をかけてシェイクする「シャカシャカマジックハッピーターン」登場

粉だけを! プレーンの粉だけを売ってくれ! 頼む!

あ、この前期間限定の柚子こしょう味を食べましたわ。かなり美味。オススメ。

posted by 螺旋 at 02:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

忘却

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














あ! 昨日誕生日だったの忘れてたわー。

この歳になると別にどうという感情も湧かなくなるとかそんなん関係なしに忘れてたわー。

今日更新すれば14日のチョコの日をうやむやに出来るとかそういうのも関係なしに忘れてたわー。







忘れてたわー。













































ピックアップ。


テルマエ・ロマエ : 次号で3年の連載に終止符 映画も大ヒットした人気“風呂”マンガ

おや、終わるんスなぁ。
まあルシウスが現代日本人と意思の疎通が出来るようになっちゃったら、それはもう引っ張れないスよね。
個人的に最初の頃のルシウスが日本の技術と遭遇して感動するパターンが好きだったもんでね。










非常食だけで1週間 試して分かった問題点と対策

缶詰ってのは便利っちゃあ便利ですが、長く食べなきゃイカンとなると考えものですな。塩分かぁ。
ちょっとウチの非常持ち出し袋、整理しとかんとね。











等身大ジョジョ&ディオから便所プラモまで ワンフェス2013[冬]フォトリポート

クリボーのfigmaかっけぇなぁ。コブラと一緒に揃えちゃおうかしら。
きんどーさんとトシちゃんもちょっと欲しい。マカロニほうれん荘は良い漫画。







posted by 螺旋 at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

上昇

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















最近ブログの記事を更新しようとすると画面に反映されてない現象が出てきてるのよねー。
システム画面っつーの? そこに記事自体はアップされてるのに、実際にブログにアクセスしても前の記事のままという状況。

だもんでそういう時は同じ雑記を2回上げて、そんで一つめの雑記を消す。
そうするとようやく反映されるのよね。

なんか前にも同じ様な事が起こった時期があったスけど、結局その後すぐ直ったんスわ。そん時はね。
今回もしばらく経てば直るんでしょうかね。seesaaさんの不具合報告とか見ても全然そういうの書かれてないからアタシだけなのかしら、コレ。
まあまったりと状況観察するしかないスな。仕方ないね。










































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第319回配信

杉田さん(栗田さん)









葛飾に「キャプテン翼」銅像 作者出身地、3月お目見え

葛飾出身なんスなぁ、高橋センセ。
両さんとカブるねー、とか思って両さんの銅像をググってみたら全部で14ヶ所も出てきて驚愕。多過ぎィ!
翼以外のキャラも作りたい的な発言、こうなればコインブラを作るしか!
それかザガロ。ダブルイールは燃費良し。顔出ないけど。











『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』新たなキャラクター設定が到着! そのほか第2キービジュアル&先行上映イベント情報も解禁!!

フミさんアニメになって更に増量されてませんか。どこがとは言いませんが。バン子もアニメ補正で。

posted by 螺旋 at 02:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

予知

いらっしゃいませ。















本の整理(というか積んでた本が崩れてきたので渋々立て直し)をしていたら昔マガジンで連載していた

『MAYA 真夜中の少女』

が発掘されたので掃除中のお約束通り全巻熟読。まあ9巻だけなんでサックリ読んじゃった訳ですが。
いやー、久々に読んだけど相変わらず面白いスな。この漫画。
死の未来予知が出来る超能力を持った真夜(マヤ)という少女が主人公なんスけどね。
連載当時は夢中になって読んでいたもんですわ。学生時代はマガジン買ってたなぁ。

まあ長いエピソードもあれば一話完結のエピソードもアリでね。
アウターゾーン好きの螺旋さんはこういう作りの話好きなんスよね。世にも奇妙な物語とかも好きだし。

後味が良い話、悪い話それぞれありましてね。どの終わり方も好きなんですわ。
まあ詳しく説明するのは野暮ってもんでね。興味がある方は是非。有名な漫画なんで知ってる方も多いと思いますがね。


えー、あとですね。改めて読み返していて。

エロいなー、この漫画。

そりゃあ学生時代の螺旋さんが夢中になる訳だわ。話が面白くてしかもエロいときたらもうね、読まずにはいられないッ!
作者の本島幸久さんの描く女性って本当に肉感的なもんで。うわ、肉感的とか初めて使ったわ。
最近はゴルフの漫画を描いてるみたいだけど、またこういう話描いてくんないかなー。












































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『日脚の伸びの巻』更新

豆知識のコマの顔ときたら!










「真・三國無双7」勢力別プロモーションムービー『晋』&武将15名のプレイムービーが公開!

アカン、鬼嫁登場時のシバチューの顔でどうしても笑ってしまう。
その噂の鬼嫁こと張春華さんの戦闘シーン、これ面白そうね。糸使いってカッコイイわー。
あと気になる所では韓当。目ぇ見開いたところ、怖! やっぱ孫呉の宿将は投げ技枠なんですかね。










春アニメ『デビルサバイバー2』キャラクター14名のキャスト発表! 神谷浩史、岡本信彦、内田彩 他

なんという面子。真琴さんは安定のサワシロンで。
ジョーの真殿さんはP4のアダッチーのイメージが強いなぁ。
憂う者は石田彰さんじゃなかったスね。や、流石にね。


posted by 螺旋 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

間隙

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。












当頁『門前雀羅』も来訪者数が二十四万人に到達致しました。
これも偏に皆々様の日頃の御愛顧の賜物と深く御礼申し上げる次第で御座います。
何卒、今後とも宜しく御願い致します。



や、実は前々回くらいから到達はしてたみたいなんスよね。
でも気が付いたのが今回だったって事で。いや失敬失敬。

まあこうやってまた一つ大台に乗れたってのは嬉しい事ですわ。
これからもまったりとマイペースでやっていきますんで、コンゴトモヨロシク。










































ピックアップ。


フライドチキン2枚でライスを挟み込んだKFCの「ケンタッキーチキンライス」を食べてみました

なんというパワープレイ。
でもちょっと食べてみたい。









デパートの最上階にあった食堂の思い出

昔何回か利用した事ありますわ。フードコートには無いあの雰囲気、ワクワクですよ。
そしてメロンソーダ。やっぱメロンソーダなんですよ。
小学校に上がる際に視力が悪いのが分かってね、年に数回大きな病院で検査するのに都心部に出たですよ。
まあ都心言うても当時は栃木に住んでたから宇都宮までって感じですけどね。
そこで検査の帰りに大食堂に寄った記憶があるんですわ。いやー、懐かしいわー。











水 曜 ど う で し ょ う で 得 た 知 識

夏野菜は頑張れば一日で収穫出来る。


posted by 螺旋 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

観光

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』18話視聴。

ぐび。

だからモブの一言がいちいち印象的過ぎるんだって。最高最高。

今回はリサリサ先生の肌色っぷりに注目の回かなーと思ったら、スージーQの可愛さの方にノックアウト。
あれー、こんなに可愛かったっけか。スージーQって。あの「イーッ」のシーンが反則級に可愛いんですけど。
ジョジョ一行と別れるシーンとかね。なんだろう、あのあざとさの全く無い可愛さ。アニメで再発見ですわ。

まだカッコイイ時のカーズ様も登場ね。本当にカッコイイわー、この時。後半は……まあね。ウィンウィンウィン。
そして復活のシュトロハイム。今回の引きでにじみ出る強キャラの雰囲気! 予告でフルボッコ! 流石です!

こりゃあまた次回は燃えそうですぜ。











































ピックアップ。


『JOJO ra DIO』第3回配信

やはり川澄さんもガチ勢。









【電撃PlayStation】2月28日発売の電撃ARCADEゲームの付録は『戦国大戦』のEX愛姫! この愛らしいカードを手に入れろ!

伊達で弓かー。まあ1コス武力1だから戦力というより計略目的ですわな。
舞踊計略ですが、なんかスゲー名前。響きだけで強そうですわ。士気も7だし。
多分竜騎馬になんらかの効果を付与するものだと思うんスけど、EXだからガチではない訳で。むしろガチだと困る訳で。
こりゃあ考えても分からんし、情報待ちですな。











『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』最新情報! 1部&7部からの参戦キャラクターが判明

ジョナサンの「何をするだァー!」ポーズが実にハイクオリティ。こだわってるなぁ。











NHK「つくってあそぼ」3月で終了 ワクワクさん&ゴロリのコンビも卒業へ

「4月からは倉庫だね!」
「おい、ちょっとカメラ止めろ」
posted by 螺旋 at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

本体

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















アニメ『PSYCHO-PASS』第16話視聴。

お前がやられるんかーい!

いやー、メインキャラからリタイアする人が出てくるのは薄々分かってましたが真逆のカガリくんとは。
まあ序盤からフラグビンビンに立ててたスからね。二手に分かれたて一人になるとか一番ヤバいパターンだし。
でもあのリタイアの仕方は予想外。いや、局長の正体についてはほぼ予想通りでしたけど。前にそれっぽい動きしてたもんね。

で、やっぱりドミネーターを強制的にモードチェンジしたって事はやっぱそういう事なんでしょうな。シビュラそのものというか。
まあこんな事書いといて次週カガリがピンピンしてたらズコーですけど。

コウガミさんとマキシマさんとのドンパチは1話の状況だった訳ですが、なんか強さの定義について考えてしまったり。
言うてもコウガミさん怪我してたって事でマキシマさんにフルボッコだったのは仕方のない事なのかもしんないスけどね。
でもそこを朱が不意打ちヘルメットでドーン! しちゃって口あんぐりですよ。これはマキシマさんが人間だって証明ですかね。
あそこでトドメを刺さずに逮捕したのは実にエラい。主人公スなぁ。

……いやしかし改めて衝撃でしたわ。最初にリタイアするのはとっつぁんだとばっかり思ってたし。
ていうかカガリくんたらマキシマさん達のスパイなんじゃないかって疑ってましたわ。メンゴメンゴー。

で、今回16話なんですけどね。
なんか敵役の人たちが軒並み退場しちゃったんスけど、どうすんのかしら。マキシマさんはまだ一波乱ありそうですけど。
やっぱシビュラをぶっ壊す方向で進むのかしら。ていうか全何話だっけコレ。これから新展開で風呂敷畳めるんかな。ドキドキですわ。












































ピックアップ。


『真・女神転生IV』最新情報公開! “ニヤリ”や“軍勢”など深化を遂げた“プレスターンバトル”に注目!!

ノクターンの時のプレスターンより進化してるんスな。行動が減る+強化されるってのはキツいわー。一時的とはいえね。
しかも強化後は弱点に対する耐性まで出来るみたいだし。そんなん即パトるじゃないですかーヤダー!
あと軍勢とか何それこわい。いつもの弱点が通用しないとか困る。実に困る。
流石にイベント戦闘だけだと思いたいけど、どうなりますやら。










セガ,“新規プロジェクト”のティザーサイトを公開。2月12日に何かが発表される?

新ハードとかだったらどうしよう(ありえません)











ユニコーン「このクラスの担任になったユニコーンです」GP02「あ?」

GP02は見た目からして既にヤンキーだからなぁ。あの眼力、タダモノではない。
まあ目つきで言うたらリガ・ミリティアの連中は相当なもんですがね。あの目。




posted by 螺旋 at 02:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

投射

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。



















ウチに来たチラシでダーツバーっつーの? なんかそんな感じのお店のチラシがね。来たんですわ。
で、それにこう書いてあったんスね。

「○○○○円でダーツ投げ放題!」

……まあ、間違っちゃあいなんでしょうけど。
なんだろう、この引っかかる感

……投げ放題? 遊び放題じゃアカンのですかね?



これ前同じ様なネタ書いたっけ? もしそうだったらメンゴメンゴー。













































ピックアップ。


プレステ4、年内発売 7年ぶり新型、ソーシャル連携も

うーん……7年てのは確かに長いとは思いますけどね。実際PSからPS2だって5年ちょいで出たんだし。
でもなんだろ、PS3でソフトによる収穫がまだ出来てない感がヒシヒシと。
螺旋さんがPS3を買ったのが遅いからそう感じちゃうんスかね。うーむ。
あと4万超えってのがどうにも……誤解を恐れずに言えば、たかがゲームですからね。これはどうにも……いやー、歯切れ悪くなるね。いやはや。










阿部敦と佐藤利奈が車掌姿に! 「とあるモノレール」初運行

俺の知ってるモノレールと違う。











『……』派 VS 『・・・』派 

ついつい癖で『……』を使ってしまいます。携帯のメールとかだと『・・・』って面倒臭いんスよね。
どっちが正しいかとかそういうんじゃなくて、単にメンドい。これ重要。


posted by 螺旋 at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

超力

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。















今回もヒートテックの話題を書いたら流石に「天丼は2回まで!」とかお叱りを受けちゃいそうなのでスルーで。
あ、まあ着ていて正解でした。

で、今回はゲームの話。

ついに3DS版ソウルハッカーズの隠しボス、ライドウetcを撃破したですよ!


……アッハイ、発売してなんぼ経っとるんだというご意見はごもっとも。
でもアレなのよ、ネメッチーが。ネメッチーがね。すれ違いが全然……ウウウ
まあようやくすれ違い通信で特殊悪魔を全部呼び出せるようになりましてね。
東京都下ではなかなかすれ違えないですよ。多摩地区では。すれ違ってもハッカーズじゃなかったりとか。

そんな苦難を乗り越えて、悪魔全書も110%になったもんでレッツ挑戦! 既に仲魔は御魂で強化済み! 死角は無い!

結果→サバトマが無ければ勝てなかったよ!

いやー、仲魔のパラメータとかはほぼ40でカンストさせてるんでなんとかなるんスけどね。正面きってのドンパチなら。
でもあのモダンモミアゲ、なんか仲魔を強制的にCOMPに還す技使ってきよるんですわ。あれがすっげーウザい。マジで。
その技の効果自体はCOMPに還すかHPを1にするっていうシロモノなんですけどね。
そりゃHPが1になるのも嫌だけど、そっちは毎ターン全体回復させときゃあいいんスわ。どうせ相手の方が速いんだし。
でもCOMP帰還はマジで勘弁。主人公しか召喚できないんスけど! 回復役とか還されると困るんですけど!

そこでネミッサのサバトマが役に立ったって事ですよ。魔法で仲魔を召喚出来るって素晴らしい。
まあでも3連戦のラストだけしかその技を使ってこないってのは助かったスわ。
それ以前の2戦は物理メインだからね。真逆のフロストファイブ大活躍。反射って大事。

という訳で、無事に3DS版ソウルハッカーズをコンプしました。フルコンプ。YES。
このまま2周目……ってのも良いとは思いますが、流石に連続ではいいかなー。一時にやり込んじゃったからね。
2周目の醍醐味はこだわりの仲魔を作る、コレね。ドアマース強化すっか! ドアマース!













































ピックアップ。


「セガサターン,シロ!」の“せがた三四郎”がまさかの復活。藤岡弘、さんとセガサウンドユニット[H.]によるトーク&ライブイベントが3月16日に開催

ちさタローも呼んでキャッキャウフフッてさせようぜ!










「スパロボ大戦UX」発売記念キャンペーンを開始。6つめの特典も明らかに

ツメスパロボ、懐かしいスなぁ。最初は何に付いてたっけ? アドバンスのスパロボだった気がするけど。
まあアレですよ、改造資金が潤うのは良い事です。












Amazon非公式「Amazonガチャ」に「商標権侵害では」と批判 新規受付中止

やっぱりな♂


posted by 螺旋 at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

左右

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。












……(ウロウロ)

※前日の事があるので雪が降って寒くなるとは思いつつもヒートテックを着るかどうか決断できない男、それが螺旋さん














































ピックアップ。


『スパロボOGラジオ うますぎWAVE』第318回配信

鈴木先生大活躍。むしろ富永先生の方だけど。











「風邪が治っても、咳だけ残る」のはなぜ?

螺旋さんも咳が残りやすいのよねぇ。熱とか鼻水とかもう出ないのに咳のみゴホゴホ。
こりゃあたまらんですぜ。お医者で貰った咳止めの粉薬もあんま効かないし。
そういう時はやっぱり再度診てもらうのが大事なのね。ふむふむ。










「Amazonガチャ」サービス登場 Amazonにある数千万点の中から何かが届く 1回5000円

最初見た時はアマゾンさん自体がやらかしたのかと思ったけど、実際は違うトコなのね。そらそうよね。
まず5000円払って4500円分という時点でひっかかってしまうと。いやはや。
こりゃあアレですな、アマゾンさんにコラーッて言われる未来が想像出来ちまいますな。

posted by 螺旋 at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

過剰

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。
















ヒートテックを着て一日過ごした螺旋さんはアホだと思います。

※汗ダラダラかきながら













































ピックアップ。


春ちゃん 気象歳時記『光の春の巻』更新

着歌情報希望。










レターパック悪用の詐欺急増…「現金送って」と

レターパック、螺旋さんも何回か使った事ありますけどね。
あれ郵便局で中身の確認ってするのかしら? 流石に無理よね?
そりゃあ悪用されちゃうよなぁ。いくらお金入れないでねーって書いたって悪い事する人にとっちゃあ意味無しだし。











バカ 「桶狭間の戦いで信長は奇襲戦法によって今川義元を倒した」 ← なぜなのか

信長公記を参考文献にした漫画を読んでみると結構面白い描写が多いスよね。
話題になっている雨の話とかね。それが本当かどうかは分かりませんが。
あと今川氏真はほら、異能生存体にしてリア充だから。あとエースストライカーだから。
最終的に勝ち組みだよね、この人。


posted by 螺旋 at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

長物

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。


















『恵方トルティーヤ』と『恵方ロールケーキ』が許されるなら
『恵方サラミ』と『恵方魚肉ソーセージ』も許される筈。













































ピックアップ。


「真・三國無双7」,呉にスポットを当てたムービーや魏の武将3名が公開に。ローソン&武田薬品工業とのコラボでグッズやDLCが当たるキャンペーンも

ムービーでの韓当の存在感。声が田中秀幸さんってのも良いスね。
どちらかと言えば田中さんの軽い感じの声の方が好きなのよね、螺旋さんたら。

しかし今回の美しい人の衣装は落ち着いておりますな。でも美しさに変わりなし。流石です。










DIO「ジョジョ、唐揚げにレモンかけておいたぞ」

からあげレモン問題、それは仁義なき戦い。
仗助の反応が実にソレっぽくて素晴らしい。そうそう、仗助ってそんな感じよね。
不良キャラなんだけど頭は悪くないっつーか。結構論理的に物事を解決しようとするというか。
論理的というか、口がうまいというか。カメユーのシールの時とかね。頭がいいというより機転が利く感じかしら。
まあ億泰がアホだから比較してそう見えるだけかもしんないスけど。











【画像】 この装置を知っているかどうかで世代がばれるwww

RFスイッチ! 超懐かしい!
要するにアレですよ、「2ちゃんねる」という単語で掲示板よりファミコンを思い出すなら同世代。
これがまー中々に厄介な機械……装置? まあそんなヤツですわ。
設置するまでが本当に厄介でね。ニッパーなんてこの時初めて使ったですよ。


posted by 螺旋 at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

頭脳

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。





















アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第17話視聴。

エシディシオンステージ。

もう全てがこれに尽きますな。最高です。かませとか言ってスンマセンって過去の螺旋さんが言ってた。
あんだけわんわん泣いた後に「スッキリ」ですよ。文字にすると更にスッキリ。
エシディシ戦が30分に収まるってのもの凄いもんですわ。OPカットも仕方なし。

そういやスージーQが初登場だったけど、声が小島幸子さんなんスな。
サクラ大戦3のメルのイメージだったから可愛い系にちょいとビックリ。
あの第2次スパロボZの「マァルグリットォ」とかね。カッコイイイメージ。












































ピックアップ。


『JOJOraDIO』第2回配信

両方とも関西弁やないか!
ていうかアイキャッチが卑怯だわ。ジョースターさぁん!
次回ゲストは川澄さんか……また濃い時間になりそうね。









ソニー、MD録再機の生産を終了。約20年の歴史に幕

おお……我が青春。
まだMDウォークマンが出たての頃に買ったスよ。デカくて重いヤツをさ。
多分胸ポケットに入れていたら銃で撃たれても「こいつのせいで生き残っちまった」とか言えるくらいのヤツ。
まあ実際は胸ポケットなんぞに入るもんじゃあないんですがね。尻ポケットがパンパンだぜ。
MD自体は生産されるようなので、そこはまあ一安心ですかね。いずれ、って事でしょうけど。










ワンセグが急に映らなくなったこと、ありませんか

そういや携帯新しくしてワンセグ機能付いてきたけど、1回も使った事ないや。
一度は使うべきなんだろうか……いや、なんかめんどくさそうだしいいか。電池早く無くなるっぽいし。


posted by 螺旋 at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

仮面

らっしゃいませ。螺旋で御座います。













アニメ『PSYCHO-PASS』第15話視聴。

ヘルメットマジ怖い。

なんという世紀末都市。ヘルメットを返り討ちにしておいて
「正当防衛はむしろ犯罪係数下がりますぜ」
みたいな事を言う事がもうね。それ聞いて安心する方ももうね。

ていうか刑事課少ねぇなオイ。あとグレネードも。
なんかこう、公的組織が右往左往させられている様を見ると押井守テイストを感じてしまいますな。
パトレイバーというか。そういや本広監督って押井さんの大ファンだったスね。

そしてチェ・グソンてスーパーハカーだったのね。あの目、なーんか怪しいんだよなぁ。本当に人間かね。













































ピックアップ。


2月2日はツインテールの日! ツインテールの日に女性に贈るものって?

今迄に現実でツインテールの人に会った事はありません。
や、そりゃあ秋葉原とか歩いている時に見かけた事くらいはありますけど。まじまじと見た事は無い訳で。
その代わり昔のバイト先でポニーテールが膝下まである人と仕事した事はあります。あそこまでいくとなんか怖かったです。

そういやこの髪型ってツインテールじゃなくて「ツーテール」っていう呼び方もあるんですって?
まあアレよね、言ったもん勝ちよね。










どんな香り? クトゥルフの香水が発売

いあ! いあ!










「(バーロー)」←ノリノリで手拍子してる人に見えると話題に

……?

……

あ! あーあーあーあー! はいはい、成程成程! 気付くのにちょっとかかったわ!
確かに見える見える。顔文字ね、顔文字。
posted by 螺旋 at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

慣習

いらっしゃいませ。螺旋で御座います。














ドラッグストアでポイント10倍の日よりも実費で10%引きの日をチョイスする心意気。












































ピックアップ。


コミックメテオ エルフを狩るモノたち2 第1話

なんと、webコミックだったのね。ロハで読める、こりゃあありがてぇ。
そして内容も前と全く変わってない。素晴らしい。ピチちゃんまでちゃんと登場してるし。
しかし妹か……なんというテコ入れ。いやテコ入れなのかコレ。










『真・女神転生IV』戦いに勝利するためにまずは敵を知れ

スタイリッシュ船頭じーさんチーッス! デビルサマナーから出張乙でーす!
今回は銭取るんスね。いや本来はそれが正しいんスけど。
しかしこりゃあ金次第で復活OKって事スかね? まあ初心者救済は必要だとは思いますが。
とにかくプレスターンバトルをもう1回体験できるのは嬉しいスわー。ありゃあ良いシステムですぜ。











『スーパーロボット大戦UX』新たな戦闘シーンとゲームシステム

アトラック=ナチャ! いいねいいね、実にいいね。
移動不能ってのは地味に優秀ですわ。特にスーパー系が持ってるのはデカい。5×5ってのも良い範囲。
でもデモベって鉄壁持ってないっぽいんだよね。原作でもそこまで堅い描写は無いし。
まあシールド技能とかで底上げされてそうですけどね。ニトクリスの鏡とか出してくれたら嬉し過ぎるわ。あるとしたら分身かしら。
あ、でも最初は飛行能力無しで。シャンタクイベント実装オナシャス!











3DS「カルドセプト」のダウンロード版が1月30日10:00に配信開始。新プレイヤー向けのキャンペーンも2月1日から

イサーフラッシュがサイフラッシュに見えた。それはそれとして。
90Gで召喚制限無視ってのは実にナイスですな。まあプレイヤー全員に効果があるから使いどころが難しいけど。
うーん……やっぱWi-Fiのシステム入れようかなぁ。なんかアダプタみたいの買えば簡単なんでしょ? よく分からんけど。











































拍手御礼申し上げ奉り候。


1月31日

>>「梅味だけにうめー」

>【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

>あれホントにうm……美味しいですよね!
>期間限定に限ってというのも確かに。
>それで毎度思うんですけど、期間限定って商品の反響でも窺ってるんですかね?
>別に期間限定にしなくてもいいような美味しい商品もあるのに、不思議です。
>それとも、単なるローテーション的なものですかね。
>でも、たまに……、レギュラー商品だけ売ってろや! と思うこともあります。期間限定で良かった……。 by N.OF


セーフです! 審議はスルー! 試合終了後の一言だからセーフ!

でも本当にうm……美味しいんですわ、マジで。
おっしゃるとおり、期間限定商品ってのはどうにも不思議なもんですわね。
やっぱ反響をうかがっているというか、むしろ限定という点を押し出して購買意欲をそそらせているというか。
毎年決まった時期に出るってんならローテーションという事も考えられますが……はてさて。
レギュラー商品は人気があるからこそのレギュラー、王道。
稀に限定から王道に参入する事もありますが、やっぱ王道の安定感は素晴らしいものがありますな。のり塩万歳。


posted by 螺旋 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする